New Jewelry NEXT
SPRING

CLASKA 8F "The 8th Gallery" で開催される展示販売会のご紹介です。

42610aa8a6c278e7aab9164fe46528e3afa84761.jpg

多彩な感性の新しいクリエーション、全国から次世代を担うブランドが集結する "New Jewelry NEXT"。

2019年4月12日(金)〜14日(日) の3日間、New Jewelry NEXT - SPRING を開催いたします。

"New Jewelry" は、デザイン性と手工芸性を重視した幅広いジャンルのクリエイティブなジュエリーをご紹介する展示販売会。"New Jewelry NEXT" では、次世代を意識させる今注目のブランドや、新進気鋭のブランドより、新たなクリエーションをお届けします。

穏やかな春の日差しに気分が弾むこの季節に、新しいジュエリーとの出会いをお楽しみください。


New Jewelry Next - SPRING
[会場]CLASKA 8F "The 8th Gallery"
[日時]2019年4月12日(金) 16:00~20:00 / 13日(土) 11:00~20:00 / 14日(日) 11:00~19:00
*4月12日(金) 16:00~20:00 レセプションパーティー(簡単なフードとドリンクをご用意しておりますので、どなたさまでもお気軽にご来場ください。)
[主催]New Jewelry http://newjewelry.jp/


Exhibitor

0.
プラスな時でもマイナスな時でもなく、人が心地よいと感じるのはフラットな状態の時です。華美になりすぎず、地味になりすぎず...身に着けた人を心地よくさせられる様な作品づくりを心掛けています。

23 fumi
京都の古い洋館アパートメントで古きよきものに囲まれながら普段使いのシンプルなものからユニークなモチーフの一点ものジュエリーやインテリアに馴染む古材を利用したプロダクトアイテムを展開。『手紙を綴るようにひとつひとつ丁寧に...』贈る人の想いを載せたものづくりをしています。

Altgraph
素材の持つ自然美、人の手が生み出す造形美、構造とかたちに宿る機能美と美意識。「素材の魅力を引き出す造形」をコンセプトに、シックで奔放なジュエリーをお届けします。

ambiek
シンプルにひとくせ。大きな主張はいたしません。横目でチラッと見られるような、小さな主張。線、板、塊の3つのカテゴリーで構成したシンプルで少し癖のあるデザイン。一瞬の視線に気づいた時、それだけで1日が楽しく過ごせるようなあの感覚の日常化を目指して。

Argenteria ginkgo
色も形もナチュラルでシンプルなデザインだけど、どこか透け感があって個性が光る。身に着けていて嬉しい、他の誰かに気づいてほしい「目立ちすぎない個性」を求める方にお勧めのちょっと大人なアクセサリーです。

ARRO
立体感のある刺繍のアクセサリーブランド。架空の国の装身具をテーマにデザイナーの空想上の楽園に存在する動植物を色彩豊かに表現しています。ブランド名の "ARRO" は矢印や矢を意味する "ARROW" から。

Avate
普遍的かつ半永久的な美しさを追及したジュエリーブランド。K18等の素材に、ホットエナメル(七宝)を焼き付けたネックレス・ピアス・リングなどを主に展開しています。

Biojewelry Coloridas
自然保護のもと、ブラジルの一部の地域に自生し、一本一本手摘みで収穫される貴重な草を使った職人による手仕事を取り入れたオリジナルジュエリー「ビオジュエリー®」をご紹介しています。

COCORON
自然の美しさと儚さを愛でる心をデザインし、厳選された素材を使用し、洗練された手仕事で作られる流れるような美しい線と繊細な細工がどこから見ても美しく、柔らかいフォルムを生み出すジュエリーです。

cotoyo matsue
小さな花や植物をデザインし、細い一本の糸から編み上げる繊細なアクセサリー。コットン、シルク、ポリエステル 様々な素材から細い糸を選び、花びら一枚一枚からレース編みで製作しています。

EL PRODUCTS
自然とラグジュアリーという、相反する2つの価値観の中から生まれた木のジュエリー。ナチュラルなマテリアルに独自の技法を施し懐かしいけど新しい。自分だけの特別なジュエリーを楽しんで頂けます。

Erika
ディップアートをより強化させて独自の技法で、繊細かつ迫力のあるモチーフを製作しております。ワイヤーでしか表せない立体感と上品さを兼ね備えた個性的なアクセサリーをお楽しみください。

flua
花や植物をモチーフに装飾性の高いデザインのアクセサリー。植物の持つ自由でエネルギッシュな曲線美を追求し、異素材の組み合わせや貴金属を使用した上品で華やかなデザインが特徴です。

hArch
デジタル技術で加工したアクリルに、手刺繍といったアナログ作業を施す、という技法で制作された装身具。特徴のある素材を選定することで各々の制作領域を対比させ、両者の融合で生まれる装飾を追求しています。

HiN
日本の伝統工芸、産地の素材をプロダクトの新しいスタイルとして展開するジュエリー。懐かしさを感じる和のテイストでありながら、エッジの効いたフォルムが美しい伊万里焼の陶磁器のシリーズを展開します。

hitotoi
"出会いを楽しむ" をテーマに、独自技法 "金胎陶芸" を用いて、世界に2つとないジュエリーをひとつひとつ手作業で制作しています。

isir
「isirの向かう先は、美しくゆたかな身体」装身具は身体に対してある種の異物・違和感を与えるが、同時に日常では気にも留めない身体の存在を生き生きと沸き立たせる。そんな艶やかで有り触れた魅力の再認識を。

KAKERA
海辺で拾った貝殻や、割れてしまったガラス、壊れてしまったもの、偶発性を重ね合わせて作るアクセサリーブランド。拾い集めた小さな KAKERA たちが皆様の手で新しい旅路にでられますように心を込めて。

KAZAMI JEWELRY
「シンプルでいつでも身につけられるお気に入り」をテーマに主に天然石やパールを使用したナチュラルなデザインを展開しています。心がときめくようなお気に入りのジュエリーを見つけてもらえたら嬉しいです。

KIAH
沖縄の八重山諸島を拠点に、豊かな自然の中でデザインから制作までを行っています。日焼けした肌に。素足のときに。日常の中に。自然体でいることを楽しむための、ちょっとしたお守りになればと思います。

KISSO
「世界にひとつ」が見つかるアクセサリーブランド「KISSO」。「KISSO」のアクセサリーは、全てコットンを主原料とした天然由来の材料。色鮮やかでわくわくするアクセサリーを展開しています。

La Montagne
金、銀、石、パール。地球が長い歴史の中でつくりだした素材によって構成されるジュエリーが、地球の中に存在する自然や風景、現象といった空間的なものごとを想像させる。そんな壮大さを感じるジュエリーを展開しています。

Laura
ブランドの価値ではなく、本当に質が良く、石自体に価値がある天然ダイアモンドを使用することにこだわり、仕入れから製作までを一貫して行なっています。

Light
光沢のある色合いが美しい糸をひと針、ひと針、かぎ針と縫い針で編み上げています。軽やかさとつけ心地を大切にし、「洗練された大人のエレガントでグレイスなジュエリー」を展開しています。

Loop Ring Works
"自然のありとあらゆることを指輪で表現する" をコンセプトに有機的でユニークなデザインを心がけています。一つ一つ丁寧に作った指輪が皆様に寄り添い、より良い生活の一部になれたら幸いです。

Mademoiselle Lucie
自立した女性が好んで身に付ける、オートクチュール刺繍のアクセサリー。「誰かに与えられた価値基準ではなく、自分の中から生まれた信念をもって生きる女性」のための一点物の刺繍作品を作っています。

maruu
希少石であるオーストラリア産オパールの、石の眩い光をただ感じ取ってもらいたい。永遠に受け継がれる、個性豊かな深み、美しさは、世界でたったひとつ。上質かつシンプルな奥行をお楽しみください。

matori
毎回感じた事や経験したことをインスピレーションにシーズンごとにコレクションを発表。19SSは「恋」。恋する気持ちがテーマでいろいろな感情を元にいろいろな素材を扱い造形的にアクセサリーに落とし込みました。

Maya Numata Graphic
アイテムからパッケージまで手がけるグラフィックデザイナーによるプロジェクト。目まぐるしい日々からこぼれ落ちてしまう、色や形の「よさ」を探求。身につけることのできるグラフィック作品を目指しています。

melting
組紐を土台とした手刺繍のアクセサリーを主に制作しています。ヴィンテージビーズや天然石ビーズ、ウッドビーズなど、様々な素材を組み合わせたアクセサリーは全て一点物。普段使いにも、華やかな席でも着用頂けるアイテムを幅広くご用意しております。

MEMENTO PATTERN.
"あの時の記憶" にあったカタチ。静かに躍動するジュエリー - MEMENTO PATTERN. -   
デザインから制作まで、ひとりのつくり手が生みだすジュエリー。基本形からカタチを追求し、新たな形態への遭遇・発見を制作の概念に置いています。

mitu
[心が満たされるジュエリーを]
植物園からイメージを得て展開されるジュエリーは、K10K18 を中心に永く愛用してもらえる素材を使用し一つひとつ丁寧に作られていきます。

MIWAKO JEWELRY
「いつもの日常に煌めきとJOYをプラスしてくれるジュエリー」
18金と10金をメインに、シンプルでありながらも、timeless に楽しめるデザインや、華やかでゴージャスだけど愛らしいデザインが特徴的。

MY SPECIAL RING
"手元から個性を" をコンセプトに、個性豊かなボタンやパーツが織りなす、どこかレトロで新しい思わず目を奪われてしまうような個性的なリングを提案しています。

Nando Jewelry
何度も見てしまう、をテーマに外出先や家でも楽しめる飾れるジュエリーを展開しているブランド。全ての商品に飾り台が付いており連結も可能。身に着けて楽しみ、部屋では飾って楽しむジュエリーをお楽しみ下さい。

nishikata chieko
道端の植物、雨の音、光、この世界は美しさで溢れている。心にとめた感覚を、ジュエリーとして表現しています。惑星や細胞、貝殻を想像させる定番アクセサリーと、今年の新作コレクションをご用意いたします。

NOZOMI DESIGNS
素材のもつ風合いを構築的に組みあげ、比類なきジュエリーを展開します。手作業で施す「一点物」は、個へ寄り添うかけがえのない存在へ。スタンダードのなかに光る個性を演出し、心強いワードローブを目指します。

ON glass jewelry
型を使わず「ガラスの一点モノ」にこだわるジュエリーブランド。ガラスだからこそできる
表現と表情を見つけながらタイムレスなかたちの中に少しアドバンストな要素を加えて永く
愛せるジュエリーを製作しています。

pinchos
'アクセサリーから始まる毎日のお洋服選び'をコンセプトに個性的なデザイン、パッと目を引く色使い、季節感のある素材を使ったアイテムをすべてかぎ針/レース針で糸を編み作っています。大きくても軽い、肌にも優しい、ストレスフリーが特徴です。

PLAFU
「playful で毎日をワクワク豊かにする装飾品」がコンセプト。しなやかで軽やかな遊び心を大切に。女性の強さや美しさに寄り添いたい。それが PLAFU の願いです。

popo kari
"理想の私" (popo) ="本来の私" (kari) "ありのままの私でいいんだよ" と優しく寄り添うような、特別なお守りになることを願って。自然の中にあるもの、情景、思い出などからインスピレーションを得て、一針一針、手刺繍を施したジュエリーを展開しています。

POTTERY STUDIO K
その日の空気や音に耳を澄ませ、形を作り色を施す。その一つひとつ異なる空気を纏う装身具。それらを手にする日は少し特別で、幸せな気持ちになれる。そんな手伝いをしたい。そう思い制作しています。

Rema.
「リアルクローズをより華やかに」ファッションをより自由で豊かなものになるよう、ユニークなデザインの大振りイヤーアクセサリーを中心に制作しています。今期はビーズ刺繍やオリジナルアクリルパーツを中心に展開しています。

RITUAL the crafts
水引で描く、あたらしい物語。日本の伝統素材である水引の可能性を探求。水引の、儀式などの伝統的側面と、描く、という個人的側面を親和させたジュエリーを発表。作家出身地で、現在アトリエのある、長野県飯田市の飯田水引を使用しています。

sumiiro
シンプルに美しい、心地良さと存在感のあるジュエリー。なめらかなラインとやわらかなボリューム、銀の奥深い世界を追求し、あらためてその魅力を感じてもらえるような、大人のためのシルバージュエリーを提案します。銀ならではの造形美を求めつつ、すっきりと端正な佇まいのある一品を。

tsububu
感覚に忠実に。色と色、形と形のぶつかり合いから生まれる「間」を大切にして作られたビーズ刺繍アクセサリー。ポップでかわいらしいだけではなく、オートクチュール刺繍の技法を用いて表される繊細さも tsububu の特徴です。

unik
水のしずくが様々に変容するように素材はその時々で異なった様相を見せてくれます。幼いころに抱いた夢・大人への憧れ・今日から明日への一歩それらをひとつずつ形にしています。ジュエリーを身に着けた瞬間の進化的化学反応、凛とした佇まいを楽しんでいただけますように。

Yularice
"糸のような金属" と "金属のような糸"
糸を編み、カタチを作り、糸と金属の間をいったりきたりしながら日々の暮らしに寄り添う装飾を制作しています。


New Jewelry NEXT - SPRING を盛りたててくれる、全国から集結した数々の新しいブランド。春の息吹きとともに、新しいジュエリーに出会いに、ぜひ足をお運びください。

The 8th Gallery

The 8th Gallery/エースギャラリー
〒152-0001 東京都目黒区中央町1-3-18 CLASKA 8F
担当: 大槻 E-mail: the8th.gallery@claska.com
Tel: 03-5773-9667 Fax: 03-5773-9668

The 8th Gallery について / これまでの展示会・イベントについて詳しくはこちらのページをご覧ください。 ご利用規約および料金についてはこちらの資料をご覧ください。