Destination Wedding

先日CLASKA でプロデュースした、海外からの新郎新婦の "Destination Wedding" レポートです。

イギリスとイタリア、互いに異なる国で育ったおふたり。現在はおふたりでベトナムに暮らしていますが、夫婦としての誓いを立てる場所は、以前訪れて大好きになったという東京を選ばれました。

dw_1.jpg

建築やデザインのお仕事をされている新婦がHotel CLASKA をご宿泊先に選んでくださったのをきっかけに、CLASKA を出発点に様々な目的地を巡る "Destination Wedding" が実現しました。

通常CLASKA では、ご親族やご友人などゲストの方々にもご参加いただく挙式やパーティーを行っていますが、今回いらっしゃるのは新郎と新婦のおふたりだけ。特別な1日を、たくさんの特別な場所で過ごし、一生残る記録を作るお手伝いをさせていただきました。

dw_3.jpg
CLASKA 7F Mix Room

dw_2.jpg

VJ_W-157.jpg
おふたりがご宿泊し、新郎がお支度されたのはHotel CLASKA の Room 704 "plain + "(Design: CLASKA Gallery & Shop "DO")

ウェディングドレスとタキシードは、おふたりが暮らすベトナムの地域のシンボルカラーであるターコイズブルーをポイントにコーディネート。

VJ_W-177.jpg

VJ_W-96.jpg

CLASKA ルーフトップでの撮影から一日は始まりました。まだ残暑の続く東京、この日は雨。

ff74b2d97f675d6858415f4dd78cd41bfb6ee559.jpg

8b5ecdb03b8997922949c49f289c172043e8f076.jpg
CLASKA ルーフトップ

楽しい演出が雨をも素敵な思い出に変えてくれます。

6051a9b129115ac967e9d0efed620563da937176.jpg
CLASKA フロント

VJ_W-235.jpg
CLASKA エントランス

その後、CLASKA を出発し、神社や谷中の街並みを巡りに。

VJ_W-292.jpg

VJ_W-303.jpg

VJ_W-339.jpg

日本らしい風景の中での撮影を満喫した後は、イギリス大使館と中央区役所へ。

VJ_W-373.jpg
イギリス大使館

VJ_W-459.jpg
中央区役所

入籍の手続きを経て晴れておふたりは夫婦となりました。

VJ_W-669.jpg

区役所近くの小さな公園では、指輪交換のセレモニーを。

VJ_W-696.jpg

渋谷へと場所を移し、たくさんの人が行き交う交差点や街中を背景に撮影を行い、最後は居酒屋で乾杯!

VJ_W-786.jpg
渋谷スクランブル交差点

VJ_W-799.jpg
渋谷のんべい横町

大好きな東京を満喫しているおふたりの笑顔や、それぞれの場所ごとの表情や良さが印象的で、出来上がった写真もとても素敵なものばかりでした。

CLASKA では、おふたりに合った様々な形のオリジナルウェディングを提案しています。"Destination Wedding" というと海外で行う印象が強いですが、おふたりの想い出の場所や、ご入籍を行う役所など、色んな目的地を巡り記録に残すおふたりだけのウェディングは、日本人の方にもおすすめです。通常のパーティーを行う際の前撮りとしても活用いただけます。

CLASKA を拠点にした "Destination Wedding" にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

写真:Kai Photography
ヘアメイク:知花 ICHICA
プランナー:西川衣摘