BLOG BLOG CLASKAから送る日々のメッセージ

2010.08.18

遠き山に日はおちて、夏の実りをいただきます

年明けにたてた今年の娯楽目標は釣りとキャンプ。
・・なのですが、生ぬるいお手軽釣りと半端キャンプを繰り返しこの夏、今に至ります。


山梨・山中湖畔のピカは手ぶらで行っても困らない、
キャンプ気分を存分に堪能できる宿泊施設です。







カフェにはハンモックも吊られ、独立したコテージは水回りから厨房まで完ぺきな設備。
手抜き(!)キャンプモードを味わうにおすすめの施設です。





夏が終わる前にキャンプを・・と思いながら
今日も目黒区中央町漬けの私ですが
そんな中央町にもマイナスイオン。



ただいまクラスカ2Fには
ちょっとした森林浴気分になれる空間ができています。




同じ山梨側の八ヶ岳で開かれていたサマーキャンプ展。


そこでの作品に加え、
八ヶ岳周辺で採取された植物や野菜を用いたインスタレーションや
アニメーション、クラスカ展示初!のインタラクティブ映像も加えられ
「SUMMER CAMP MEMORIES」展として開催しています。






夏の終わりを振り返る、時間の経過を慈しむ展覧会形式。






採取された野草は積んだ時間を表示。




クラスカオンラインショップでは展示会限定商品を販売しています。






仕切り付きの琺瑯プレート「Recipe for summer camp plate」








「遠き山に日はおちて」の歌詞にくるまれたパッケージにときめきます。
「Song for summer camp T-shirts 」








しっかり漬け込まれたピクルスとお酒たち。




このピクルスと桃とレモン、プラムの果実酒は
9月3日(金)の夕方より
料理研究家の山戸ユカさんによる


「夏の匂いを詰め込んだ保存食の会 -SUMMER CAMP MEMORIES in bottles」で開封され振るまわれます。



夏の日差しがたっぷり詰まった美味しいひとときを是非ご一緒に。
どなたでもご参加いただけます。


Posted by tsuura